会社クビになった社会不適合者のブログ

不眠症に漢方

こんばんは!フテキンです。

 

ぼくは昔から寝つきがクソみたいに悪く。

ともすると朝方まで寝ようとし続けて寝れずに終わる

というなんとも本末顛倒?な出来事もあるくらいです。

 

そんなぼくだから

いろんなことを試してきたわけです!

ホットミルク飲んだり、長風呂したり、お日様浴びたり

いろいろやりました。

 

結論から言って、一番効くのは習慣とすることです。

毎日、何時に起きて、何時に寝るというパターンができれば

睡眠は勝手にやってきます。

 

でもこれの問題なのは、そのパターンをどうつくるか?

というところです。

ぼくみたいな不眠症だけど、睡眠薬までは飲みたくない

と言う人には漢方はどうでしょう?

 

ぼくがずっと飲んでるのが

クラシエ柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)です。

これは結構効き目がよくて

寝る前に一包飲むだけでも良く寝れます。

 

また、イライラに効くので

寝る前だけでなく、仕事のストレス軽減にとても役立ちます。

これのおかげでぼくはなんとか生きてます(笑)

 

いや~ホント寝れないってしんどいですからね。

みなさんは良く寝れてますか?

もしあんまりであればぜひ試してみてください(^^)

 

それでは良い夢を。