会社クビになった社会不適合者のブログ

なんでそんなに生きるの得意なの?

他の人を見てるといつもそう思ってしまう。

なんというか、ぼくにとって価値のないことにみんなには価値がある。

これが、もう分からない。

だってぼくには理解できないものに合わせろと

だいたいの奴は言うし、まあそれもありかもだが

その果てには俺の価値の追求はないのだ。

それでは生きてる意味と言うのがないように思う。

 

けれど、どうしてこうなのだろうと

毎度思い悩む。

みんなと同じ価値観を共有できれば、それで十分楽だったろうに

どうしてこんなにつらい目にあわにゃあならんのかと。

 

多様性が生んだ悲劇なのかね・・・