会社クビになった社会不適合者のブログ

好きなことを仕事にしたい

こんばんは社会不適合者です。

 

ぼくは大好きなことをして生きていきたいと考えています。

だから社会不適合者だとも思いますけれど…

きっと、自分が楽しんで、そうして誰かを楽しませるということも

努力次第でできると思うのです。

 

最近そんなことえを思ってネットをさまよってると

youtubeでこんな動画を発見しました。

 

www.youtube.com

 

もちろん言ってることはとても素晴らしいし、

なによりこのクリスさんの言ってることの説得力

そして、動画の造りがカッコイイなと感じました。

 

1、プロローグがあって

2、ちょっと関係ない話が来て

3、本題が来て

4、カッコよく〆る

 

いわゆる起承転結がしっかりしているなあ~と

映像や話し方とか、あまり内容と関係のないところで感心してしまいました。

 

まあでもやっぱり、本当にこの人は楽しくこの仕事をやってるのだろうと

伝わってきて、ちょっと羨ましいなあ…

そんなことも思った。

 

やっぱり本当に自分が好きなことをやらないと

自分も他人も幸せにはできないのじゃないかなーと。

好きなことをがんばろう…。