会社クビになった社会不適合者のブログ

社会不適合者って何人いるのかな?

こんばんは 社会不適合者です

 

社会不適合者というのが世の中にどれだけ生きてるのでしょう?

きっと多くの方がこの日本にはいるんじゃないかと思っています。

 

ぼくはずっと自分が普通だと思っていました。

いや

今でも自分が普通だと思ってます、ホントは

周りが、みんなが、世の中がおかしいって

そういう感覚があります。

 

これはきっと変わらんでしょうな。

 

社会不適合者だと思っていない社会不適合者というのも

実は多くいるのではとも思います。

 

関係あるかわかりませんが、HSP(ハイリ-センシティブパーソン)という概念もありますね。とても繊細な人間のこと、だいたい5人に1人はそうなのだとか。

かく言うぼくもHSPだと思っています。ものすごいビビリですし、

無駄なことが気になって気になって仕方ないというアホな側面もあります。

 

HSPには、その繊細な感性を生かして、芸術的な仕事に向いてるのだそうです。

それと同じように社会不適合者というものにも

社会で活躍できる場がきっとあるのだと思います。

まあ、てきとーにがんばって生きましょう