会社クビになった社会不適合者のブログ

24才。まだまにあうのか?

       ぼくの人生

逃げてばかりの人生に意味はあるのか。

生きてきたあいだ、とりたてて言うようなこと

楽に流れて生きてまいりました。ライフを無駄に消費

してきたとしか思えません。どうしてこうなってしま

ったのか、後悔ばかりの人生で、どこをどうしていれ

ば良かったのやら。

24年間。干支が二回り。1年を1時間としたらもう

1日が終わってしまう。そんな長い時間をドブに捨て

てしまったのです。

◆なにがいけなかったか?

ぼくが思うに、ひとは1人ではいけないのだと思います。

ぼくはずっと独りよがりだったから、誰にも理解されず、

それを他人のせいばかりにして成長しない悪循環。

 

◆もうまにあうか知らないが・・・

まだ生きている。その威力は絶大で、思えば誰でも殺せる

し、他人を不幸にするのは簡単だ。それで幸せを奪えるな

らば奪いたい。けれど、そんなことはない。幸せなんて、

ぼくには無用の長物だったのかもしれません。だからまあ

やりたいようにやってみるしかない。