会社クビになった社会不適合者のブログ

ZEN

こんばんは社会不適合者です。

 

きょうは近くのお寺で座禅会というものがあったので

参加させてもらいました。

とてもいい雰囲気で和尚さんの法話もおもしろく、また身が引き締まる良いお話しでした。

 

しかし…肝心の座禅は足がしびれてまったく集中できませんでした。

これはジーパンでぼくがすべて悪かったです。

よくよく考えるとお寺にジーパンというのもマナーがなってないな

とあとあと気づきました…汗

ホントに社会性のかけらもない人間だとあらためて思いました。

しかし、とてもよい経験だったので、また参加させてもらおうと思っています。

しかも無料でしたからね、お賽銭はしましたけど。

あれがタダというのはホントすごい。

 

それに

たまにああいうスピリチュアルな神とか仏とかを感じられる場所に行くと

あたらしい発見があったりします。

今日はなんと廃車?になった飛行機が置いてあるカフェを見つけて

そこでハンバーグをいただきました。

とてもおもしろい場所でまた、そちらも行きたいです。

 

神様、仏様

どうかこれからもよろしくお願いします。

なむなむ